2009年 7月 25日

世界の山ちゃん

カテゴリー 携帯より

090724-180938 090725-083033

 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子が無事キャンプから帰ってきた。
 
 
Mちゃん夫がお迎えに行ってくれた。
 
 
お礼に駅前の「世界の山ちゃん」で手羽先を購入。
 
 
世界の山ちゃん
http://www.yamachan.co.jp/index.html
 
 
先日のオトナの宴会の時に、山ちゃんができたのを知った。
いつ頃開店したんだろ?
確かあの場所はドラッグストアだったはず。
 
 
山ちゃんの手羽先にもMちゃん家には物語がある。
 
 
ある日、Mちゃんの勤務先でどうしても必要な品物があって
「××ショッピングセンターのソニプラに在庫がある。
 ××に近い人〜」 
と言われたそうだ。
 
××はMちゃんちからクルマで40分くらいかかるので
黙って仕事をしていたら、いつの間にか視線集中!
 
 
仕方なく
「・・・買ってきます」
と言って会社を出たものの、すでに遅い時間になっていた。
 
 
Mちゃんは免許は持ってるけど運転は嫌い。
結局家族で××ショッピングセンターへ。
 
 
閉店間際で、ところどころシャッターが閉まり始めている中、
二人の息子の手を引いて全力疾走。
 
 
お目当ての品は買えたが、Mちゃん夫のモチベーションだった
山ちゃんの手羽先は購入できず。
(××ショッピングセンターに山ちゃんが入っているのを知って
 Mちゃん夫はめちゃくちゃ楽しみにしていた)
 
 
山ちゃんのお店まで行ったのだが、
閉店処理していたバイトのお姉ちゃんに
「買えませんかね?」と聞いたところ
「ムリですッ」とピシッと言われちゃったとか。
 
 
 
結局、クリスピークリームドーナツを買って帰宅。
Rちゃんちに電話して
「ドーナツ食べない?」
 
 
Rちゃんは「この時間にドーナツ?」と思いつつ
Mちゃんちは面白いので行くことに。
Rちゃん夫に声をかけたが、結局起きなかったらしい。
 
 
オトナの宴会の席でRちゃん夫は
「山ちゃんがあったら、何で起こさないんだよって
 暴れたかもしれないけどねー
 なかったから、よかった」
と言っていたので、彼も山ちゃんが食べたかったらしい。
 
 
ということで、Mちゃん夫、Rちゃん夫、子どもが
食べられたらいいなと思い、
ピリ辛1箱+辛くないの1箱を1組として3組買った。
 
 
山ちゃんで買って、Mちゃん夫に電話したら、ちょうど駅前の
ロータリーのあたりにいるとのこと。
「まだ乗れるから、セブンイレブンの前まで来てください」
といわれて、そちらへ移動。
 
 
クルマに乗ると子どもたちは超ハイテンション!
よっぽど楽しかったんだなぁ。
大声でYMCAを歌っちゃったりして
サル山のお猿さん状態。
 
 
何が楽しかったのか聞いても
浮かれすぎてて、マトモな答えにならない。
(なんだかラリッてるみたい・・・)
 
 
家の前で降ろしてもらった。
 
 
おうちについて、リュックを下ろしたとたん、
息子は、
「また行きたい!今度いつ行ける?」
 
 
よっぽど楽しかったんだなあ〜
 
 
なくなっても諦めのつく衣類(!!)を持たせたが
ちゃんと全部持って帰ってきていた。
・・・ぐちゃぐちゃだったけど。
 
 
お小遣いは1000円までということだったので
500円玉二枚を持たせたが、510円残してきた。
お土産のクッキーは380円。
ガチャガチャで100円使用。
10円の使途不明金・・・
本人も10円のことはわからないらしい。
もてあそんでて、落としたとか、そういうことなんだろうな。
「初めての一人のお買い物」だから、まあ、こんなもんか。
買い物の練習しないとなー 
 
 
大量のお菓子の空袋がリュックやサブバックに
つっこんであったが、
それでも「お腹すいた」というので、
豆ご飯とふろ吹き大根(ウチでの名称は大根プリン)、
子ども用の山ちゃんの手羽先を食べさせた。
 
 
お風呂に入ると9時前に「大の字」になって
眠ってしまった。
 
 
これなら幼稚園の二泊三日の合宿も問題ないなー
 
 
 
 
 
 

コメント(2)

コメント(2) “世界の山ちゃん”

  1. 『応援力』取次学on 2009年7月25日 at 1:31 PM

    子どもが親の力を借りずにキャンプにいくなんて!!
    すごい成長ですよね(*´▽`*)

    創業28年の手羽先もおいしそうですね(^^


    ☆☆ 取次さん、コメントありがとうございます ☆☆

    子どもの成長はすごいです!
    人間ってすごいなぁと感動してしまいます。
    (ついこの間まで日本語話せなかったのに)

    チェーン店で安いです!
    お試しください~

  2. ショコリンon 2009年7月25日 at 4:39 PM

    山ちゃん知らなかったです!!
    でも、そんなにおいしいんだ~~!!

    息子さんのキャンプも素晴らしい経験になりましたね。

    自分で、お金もって、好きなお菓子買えるって、
    ワクワクするんだろうな。。。



    ☆☆ ショコリンさん、コメントありがとうございます ☆☆

    胡椒を減らしてあるタイプは子どもに大人気です。
    胡椒をまぶしてあるのは、ビールの親友です!

    自分のお金で買い物しているときの息子の様子が見たかったです。
    全身で喜んでたんだろうなぁ(笑)